ふくしまオーガニックコットンボランティアツアー【種まき編】

2022年04月01日

2022年度ふくしまオーガニックコットンボランティアツアーを再開します!

(ちょうど半年前も同じ書き出しでした)

ご存じの通り、厳しい条件下で、長い間、いわきに行けませんでしたが満を持して有志で行くことになりました。
最優先はコロナ対策で、各人が最大の注意を払いつつ、主催する私たちNPOも旅行会社リボーンと顔の見える関係を大事に3密を避けて運営します。地元の皆さんからも首都圏からのボランティアツアーの再開を期待されていますので、ご参加いただける方はまずはNPOにご連絡ください。

NPOエコツーリズム・ネットワーク・ジャパンとしてボランティアチームを結成し、実施します。今年は一切の補助金がありませんが、先日の報告会でも早めの種まきとボランティア作業の重要性を痛感しましたので、最低20名以上は確保して、大型天ぷらバス(48人定員)を借り上げ、実施します。30名の参加をいただければなんとか前回並みの参加費用で催行可能ですが、昼食は持参していただくようにお願いします。
訪問先(支援先)は前回と同じいわき市の永山さんのみいこ畑です。

何とか継続していけるように主催者としても努力し続けますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

NPO法人エコツーリズム・ネットワーク・ジャパン
代表理事 壹岐 健一郎 イキケンイチロウ

(more…)