2021年度 ふくしまオーガニックコットンプロジェクト応援ツアー 再開

2021年03月23日

ふくしまオーガニックコットンボランティアツアーを再開します!

今週、緊急事態宣言が解除されました。そこで、長い間、いわきに行けませんでしたが満を持して有志で行くことになりました。もちろん、再拡大が懸念されるため、油断はできません。

最優先はコロナ対策で、各人が最大の注意を払いつつ、主催する私たちNPOも旅行会社リボーンと顔の見える関係を大事に3密を避けて運営します。地元の皆さんからも首都圏からのボランティアツアーの再開を期待されていますので、ご参加いただける方はまずはNPOにご連絡ください。

NPOエコツーリズム・ネットワーク・ジャパンとしてボランティアチームを結成し、実施します。尚今回は昨年のGOTOトラベル事業の交付金の支援を受けられない代わりに、リコー社会貢献クラブ・FreeWill様の寄付金をいただきましたので、それを充当し、前回同様、大型天ぷらバス(48人定員)を借り上げ、最大24名で実施します。

訪問先(支援先)も昨年同様、永山さんのみいこ畑です。昨年度の同プロジェクトの報告会ではコットンの収穫量がこれまでの最低を記録したとのことで、みいこ畑も惨憺たる結果だったとのことでした。今年は何とか種まきから支援してまさに復興を願いたいと思います。昨年参加された方々からはすでに仮申し込みを優先して受けていますのでご希望の方は急ぎ下記の通りお申し込みください。

NPO法人エコツーリズム・ネットワーク・ジャパン
代表理事 壹岐 健一郎 イキケンイチロウ
ふくしまオーガニックコットンボランティアツアー2021種まき編

期日:2021年4月24日(土)日帰り
参加費:1人13,000円(最少催行人員10名 定員24名)

行程:
07:15 東京駅丸ビル付近受付開始
07:30 出発
10:30 福島県いわき市オーガニックコットン畑に到着
(永山さんの畑で収穫作業など)

13:00  昼食

(永山さんの畑で収穫作業など)

15:00  湯本温泉(時間があれば休憩)
16:00  現地出発
19:00  東京駅 到着・解散予定
(交通渋滞等で20:00頃になる場合もあります)

お申込:NPO法人エコツーリズムネットワークジャパンへ下記①~⑤を明記の上、

メールにてお申込ください。E-mail:npo@reborn-japan.com
①名前 ②性別 ③年齢 ④住所(市区町村)⑤携帯電話番号