ふくしまオーガニックコットンボランティアツアー【収穫編】

2022年10月01日

2022年度ふくしまオーガニックコットンボランティアツアー【収穫編】を募集します!

今年のコットンは猛暑のせいもあるのか豊作で収穫時期が早まっているのでいつもより早く来てほしいとの連絡が入りました。可能な方はぜひご一緒いただければ幸です。年々、参加者が減少しているのはやむを得ないことですが交通の便の悪いところに安全に行くためにはどうしても正規の貸切バスが不可欠です。

今回もNPOエコツーリズム・ネットワーク・ジャパンとしてボランティアチームを結成し、実施します。全国旅行割やその他の補助金が不確実な現在、最低20名以上は確保して、大型天ぷらバス(48人定員)を借り上げ、実施します。ただし、どうしても人数が足りない場合でも小型バス(24人定員)に10名程度でも実施する覚悟でお声がけをすることにしました。なんとか前回並みの参加費用で催行可能ですが、昼食は持参していただくようにお願いします。

訪問先(支援先)は前回と同じいわき市の永山さんのみいこ畑ですが、状況によっては他の圃場の応援にも回ってほしいとの要請もいただいています。

何とか継続していけるように主催者としても努力し続けますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

NPO法人エコツーリズム・ネットワーク・ジャパン
代表理事 壹岐 健一郎 イキケンイチロウ

(more…)